Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

私とブログ

こんにちは!こちらではお久しぶりですですです!

あーー、好きに事が書けるのが私の知っているブログ!

つまり心の中を整理するストレス解消方法です。

 ブログはストレス解消方法

そう、私にとってブログとは自分の心と向き合える時間。

即ち、ストレス解消の方法です。

私は自分でもぼーっとしていると自覚はしているのですが、でも何も考えていない訳ではなく、小さな事でもずっとぐるぐると頭の中で繰り返し考えてしまう傾向があります。

そんな時は頭の中がいっぱいになってすぐにイライラしたり、子供に当たってしまったりしてしまいます。だめだなーと思いながらも、頭の中のスペースに余裕がないのです。

けれどこうしてその日に思った事を書く事で自分と向き合える時間が出来て、私はこうしたかったのだな?とか、こんな事を考えているのだな?とか思うことができます。

 

よく、心療内科の先生とかもその日あった事を日記などで書いてまとめるのは良いと言われているのを見るのですが、その通りだなぁと思います。

 

 今のストレスはブログ

でも、今の私のストレスは実はブログなのです。

ブログと言ってもこちらのブログではなく、本気でSEOとかやって行きたいって思っているいわゆる私的にはお仕事ブログの方です。

だってグーグルーーーーーーーー!!!アドセンス!!!!!めっちゃ待たせるじゃん!しかも返事来ても、意味不明だし、改善方法わかんないし、何よりも「サイトに広告を貼る準備はできてますか?」とか思わせぶりな事行っておきながら何にも音さたなしじゃん!

 

あなたの事が気になって仕方がない。

夜も眠れない。

メールの事ばかり気にしてしまう。

 

完全に恋しちゃってる!私googleアドセンスさんに恋しちゃってるから!!って感じです。あいつジゴロですわ。完全に(笑)

 

今、誰かを落としたいあなた、googleアドセンスさんをお手本にしましょう。でも、二日以上は待たせちゃダメダメ!嫌いになっちゃうから!!

そんな感じでとても気になって仕方がないのですが、ちょっと嫌いになりかけてます。彼のこと。

早くどっちか教えてほしいものです。

あーー!!スッキリした!

 

やっと時間ができました!

今まで少しお仕事が忙しかったのですが(と言っても子供が夏休みなので時短勤務にして頂いているのですが)、纏まった休みがなくて、数日お仕事、一日お休みの繰り返しでした。

時間自体は短いのに、朝支度をしてほぼ毎日(土日もどちらか)出勤という生活に疲れていたのか八月は殆ど記憶がありません(笑)

そんな日々もようやくスローなペースになって来たのでゆっくりと企画とか、お仕事にしようとしている無謀なブログも これから少しずつ進めていこうと思います。

とりあえずJINを使いこなす所から始めたい!!あとSEOとはなんぞやとかもちゃんと勉強したい!

きっと私は経営にもフリーランスにも向いてないのですが、それでもやれる所まではやりたい人間で、今の目標はいつも言っているのですが、googleアドセンスを取る事と、とりあえずブログを三ヶ月は絶対に続ける事です!

PCも新しくなって、沢山の投資をしたので、なんとかちょっとは利益を発生させたい私なのです。

と、いう事で明日はお仕事お休みなので、もう少し勉強頑張ります!!

本当のブログ(どんなだ笑)も頑張って進めたいと思います!

f:id:yuntatann:20180823234933j:plain