Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

無印良品って何であんなに素敵なの?

こんにちは!駆け出しひよっこブロガーのゆんたです。見習いが外れました笑

今日のテーマは昨日書いていたように「無印良品」で行きたいと思います。

 

私は自他共に認めるムジラーです。

持っている服も今年に入ってからはほぼ無印のものです。

普段着としてもお出掛け着としても使えるのがとても便利で気にいっています。

MUJIラー(ムジラー)とは、無印良品をこよなく愛する人のこと。 無印良品には、シンプルなデザインで、長く使える家具や雑貨が多く揃っている。 そのため、家にある物は全て無印良品というファンも多い。

 

⭐︎私のお気に入りのグッズ

f:id:yuntatann:20180808225934j:plain

まずは無印良品でハウスグッズのNo. 1とも言える、

www.muji.net

本当に使えるんです!ヘラとしての役目も果たしながら、その後お玉の代わりに使えるという優れもの!我が家では煮物が多いので、肉じゃがを作って混ぜ混ぜ、一度洗った後にお玉としてお皿に移す時に使用します。炒飯ももちろん作れますし、そのままお皿に取り分けられる優れもの!

www.muji.net

可愛いのです!しかも木製ヘラと言えばあのおきまりの形!混ぜにくいのかな?と思えば軽くてとても混ぜやすい!しかも平面的なヘラでは全体を混ぜるときに上手く混ぜれませんが、これならスプーンのような形状になっているので本当に混ぜやすい!今日も肉じゃがを作るときに重宝しました(肉じゃがしか作ってないとか言わなーーいい!!)

今、セール中なのでとてもおすすめです!

 


f:id:yuntatann:20180808230022j:plain

www.muji.nets

3パターンあるうちの一つです。我が家はキッチンの前に3パターン並んで置いているのですが、これが一番みため的にお気に入りだったりします。主に普段使わない食器棚にしています。ガラスの扉なのですが、中身を見せたければそのまま使うもよし!我が家のようにシートを貼るもよし!の色々な姿を見せてくれる素敵家具です。我が家では食器棚として使っていますが、ほかにもディスプレイ棚としても使えそうですよね!

 

f:id:yuntatann:20180808225954j:plain

www.muji.net

ノンプリーツカーテンとは何ぞや?と思い購入した私。リビングのカーテンが元々茶色という暗い色をしていて、私はナチュラルなお家が好みなのです。なのでずっと明るい色のカーテンに変えたくて、凄く安く売っていたので迷わず購入。

結果

ノンプリーツ!!いいよ!!

プリーツがついているとどうしても波打ってしまってお部屋がすこしだけ狭く見える気がするのですが、ノンプリーツだと平面なのでとても広く感じる!そして夏用なのか何なのか、とても薄い生地なので程よい透け感が昼間はとても気持ちよく感じます。暑い夏。カーテンを閉めてしまうのもせっかくの日差しを遮ってしまうのでためらってしまいますが、このカーテンなら程よい透け感があるので、日差しが暑ければ閉めてしまっても全く問題ありませんでした。

最高!ノンプリーツカーテン!!

⭐︎制服化されている服たち

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

持ってます!

定番からワンピースから、シャツからパンツまで!!

ここにあるものはごく一部なのですが、これだけでもかなり着回しができます。

私、この夏はこの服くらいしか買っていません。

今秋物が増えてきているので、また買わせて頂きます!!そしたらまた着回しが効くようになるんだぜ!春物のワンピとかともまた合わせて着れるようになったら着回し無限大です。

すこしだけシンプルすぎるので、お出かけの日にはどこか派手なものと合わせたいなーーなんて思っています。

是非是非!すこしお値段は張りますが、ものが良くてほんとうに着心地がいい!

一枚と言わず、三枚くらいは無印を!!

⭐︎無印良品とは

1980年12月、株式会社西友プライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」は、現在では約7,000品目を展開するブランドへと成長しています。

1989年に西友から独立した良品計画は、「無印良品」の企画開発・製造から流通・販売までを行う製造小売業として、衣料品から家庭用品、食品など日常生活全般にわたる商品群を展開しています