Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

こんばんは!ゆんたです。

今日は普通の日記書くの忘れてました。

でも、普通の日記がワードプレス 用の記事というかメモみたいになっている所があります。

 

今、私は食器にはまってまして(料理嫌いなのに笑)食器などをAmazonさんなどで探して買うのが好きです。

どうやら躁状態の時に買い物に行くとすぐに万単位で使ってしまうので、Amazonさんで吟味しながら3000円くらいのものをコツコツと買わせて頂いています。

運送屋さん。いつもありがとうございます!

そして今回買ったのがコレ!

 

波佐見焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02

波佐見焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02

 

 じゃーーーーん!!

タジン鍋です!!

可愛いハート。

黄色いタジン鍋

野菜とお肉の蒸し物が美味しいですよね。

でも、コレ、IHには使えないので気をつけてくださいね…

 

 こちらだとIH使えたけれど。。。高いわ!!!!!

 

あとはサラダ皿にちょうど良い大きさのものがなかったので可愛い器買いました。

たくさん器はあるのですが、実家から持って帰ってきた春のパン祭り〜とか、引き出物の食器(しかもカタログギフト)のようなのしかなかったので、全部入れ替えて使うもののみにしようと計画ちゅうです。

 

そして届いたサラダ皿

 

波佐見焼 「 コモン 」 ボウル 12cm ネイビー 13225

波佐見焼 「 コモン 」 ボウル 12cm ネイビー 13225

 

 あと黄色と、グレーです。可愛い😃

今は四角のお皿を検討中です!

 

natural69 swatch【正角皿M】 ウッディ 17cm 波佐見焼

natural69 swatch【正角皿M】 ウッディ 17cm 波佐見焼

 

可愛いですよねーーーー!!

色々な柄があるので、買うのが楽しみです!

コレで綺麗にご飯を盛り付けたい!!!

(って、その前に作らなきゃな、しゅん)