Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

炭酸水が大好きで一日2本ほど飲んでしまいます。

こんにちは。ゆんたです。

昨日は荒れてしまい、お見苦しいところをおみせしました。

最近炭酸水が大好きなゆんたです。

私が今愛用しているのがこちらのVOXのシリカとレモン。

 

VOX ヴォックス 強炭酸水 シリカ 500ml×24本

VOX ヴォックス 強炭酸水 シリカ 500ml×24本

 

今まではウィルキンソンをその辺りのお店で買っていたのですが、どなたかのブログでVOXのシリカが良いと聞いてAmazonさんにて頼む事にしました。

Amazonさんだと運送会社さんには申し訳ないですが、おうちまで持って来てもらえて、「炭酸水が飲みたいのにないーー!!」なんて事がなくなりました。

 

そして、身体に良いとされるシリカですが、

 

コラーゲン生成の働きによってお肌ちゅるちゅる効果。
髪のコシを以前の状態へ修復してくれる。
骨粗しょう症予防・改善。
自然で健康的なアンチエイジング効果の働き

 

こういった効果があるそうです。

こちらのサイトさんで詳しく説明されていました。

効果なし!シリカ水・ケイ素は飲み方で効果・効能が変化します |

 

と、う事でシリカは身体に必要な成分ですが、なかなか1日の摂取量を取る事が難しいので、炭酸水、お水でなら摂取量も増えるという事みたいです。

 

私はとにかくシリカが良いらしいという事で飲んでいるのですが、別に味がするわけでも匂いがするわけでもないのでとても美味しく炭酸水を飲ませてもらっています。

 

今もブログを書きながらゴクゴク。

ちょっとお腹がすいたなーーと思ったらごくごく。

お酒がほしいけれど…なんて時もゴクゴク。

お酒にまぜてゴクゴク。

 

といつでも飲んでいます。

実際にがぶ飲みを短期間にするのではなく、二ヶ月間くらい継続してこそ効果が現れるそうなので、このまま飲み続けると思います。

 

と、いってもずっとシリカばかり飲んでいるわけではなく、レモンも買っているのでその時の気分で飲み分けています。

そしてVOXさんの炭酸水。

コーラのフレーバー入りもあるのです。

コーラのみたいけれど、でもダイエット中だしあんまり飲むと身体に悪いし…なんて思われる方はコーラを買われるのも良いかもですね!!

 

と、いう事で私の大好き炭酸水のお話でした!

 

合わせて読みたいお料理の記事

お料理ぎらいの人も必ずお料理が好きになる!Oisix! | ひるなかの月