Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

Kindleの便利さよ。大好きKindle!

おはようございます!ゆんたです。

昨日までの不調は鬱のせいもだと思うのですが、主に月一のものだったような気がします。

そんなこんなで今日は目の前の霧が晴れたように元気です。

 

と、いってもいつものように元気という訳ではないですが、少しだけ気力が湧いてきました。

そんな感じで日記ブログを書いています。

 

そして昨日買ったKindleですが、こちらをお家用にして、古い方を持ち歩き用にすることにしました。

 

実は私は潔癖症でして、病院とかに行くと家に帰って全て服を着替え、スマホなどは消毒というかシートで綺麗に拭くという本当にめんどくさい奴です。

自分でもめんどくさいなーーって思うので病院に行くのが本当に苦痛です。

 

でも、持ち歩き用Kindleがあれば少しは外での時間潰しに使えるし、お家用Kindleは綺麗なまま使えるしという事で読書好きの私はわくわくしてしまいます。

iPadや携帯でもKindle読めるんですが、iPadは大きすぎるし、携帯は目が疲れるしって事で読書の際にKindleに勝るものってないんですよね。

 

32G版を買ったので漫画も悠々ダウンロードできるので寝る前にベッドに寝転がって漫画を読む事もできます。

独身時代は寝る前に好きな漫画や本を読むのが私のライフワークだったのですが、結婚してから枕元の電気は旦那も息子もNGなので、起きたまま読書をしていたのですがベッドに寝転んで漫画を読めるという至福の時間が私に戻ってきました!やった!!

 

読書は鬱にも良いといいますし、最近ブログの事ばかり気にして普通の小説を読むという余裕もなかった。

私は普通の小説(最近は女性用のライトノベルばっかり読んでますが(だってさーー、中華ものとか平安ものとかすごく面白いんだよ!))も凄い勢いで読む人なので、漫画だけでは無く、小説もゆっくりのんびりとよんで、文章をインプット、そしてブログ用にアウトプットしていきたいと思います。

 

あわせて読みたい記事

hirunakano.com

f:id:yuntatann:20181107103219j:plain