Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

少しはちゃんとした感じのblogが書きたい

こんにちは!駆け出しひよっこブロガーのゆんたです。

今日は少しだけブログの趣向を変えて(当社比)行きたいと思います。

 

 

1)少しはちゃんとした感じのblogが書きたい

という事なのですがこれがなかなか難しい。

今まで記事を書く。とりあえず書く。という事に集中しすぎてブログとしての一番大切な人様に読んでもらえる物を書くという事が出来ていなかったのではないか?と悩んでいます。

2)目次を付ける

やはりちゃんとした目次があってこそ、読み物としての機能を果たせるのではないかと私は思うのです。

それがないといけないという事は無いけれども書籍には必ず目次が付いています。

やはりその見出しを目安にして文章を読み進めて行く事も多い訳で一つの記事を読む上での指標となるのではないかと思うようになりました。

3) 何についての記事かを明確にさせる

ただの日記ではなく、多くの人に読んでもらえる。そして為になる事も少しは書いてある。その中で私という人がわかってもらえるようなクスリと笑ってもらえるようなブログが書きたい。

4)デザインにも拘る

今までは何となくただ文章が書いてあればいい。そう思っていた所があります。調べるのが面倒だったという最悪な自分も少なからずいて。

けれども素敵なデザインのブログにはずっと憧れていました。

そして何よりも大切にしたいのは読んでくださる方が読みやすいデザインです。

果たして私のブログはそうなっているのだろうか?

そんな事を考えては、時間が無いのをいい訳にしてそのままにしていたのですが、少しずつでもレベルアップできるようにしたいと考えました。

 

結果出来上がった今日のブログ

今までと少しは違うでしょうか?

いつもよりも少し真面目だなと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、それもたまにはいいかな……と。

まあ、私は普段からあまり真面目なタイプでは無いので、スタンス的にはのんびり販売員ワーママのつれづれ日記的な感じでこれからも行きたいと思います。

けれど、少しずつでもいいからブロガーとしてもひよっこから成長して行きたいと思います。

私の目標はアドセンスを取得する事です。だからその目標は絶対に達成させたい、するんだと思っています。

長い道のりだと思いますが、頑張って行こうと思います!

 

(ちなみに関係ないけれど……NEWPCちゃん、予測変換が頭良すぎて私、まだ慣れない何もしてないのに勝手に変換されちゃう!はやく追いつけ私の頭!!)

 

と、いう事でここまで読んで下さりありがとうございました!

明日は大好き無印特集でもしようかな?なんて思っています!