Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

Googleアドセンスに憧れて その1

こんにちは!駆け出しひよっこブロガー見習いのゆんたです。

ここの所夏バテで完全にダウンしていました。

毎日ブログを書いていたのに、少し悔しいなーーと思いながらも健康第一です!

 

レンタルサーバー 高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】

f:id:yuntatann:20180803071700p:image

f:id:yuntatann:20180803071547p:image

と、いうことで……わたし、

Googleアドセンスに挑戦!

することにしました。

まだまだ記事数も少ないですし、調べてみると記事数の事とか文字数のこと、その他色々わたしではまだクリア出来ていないなーーと感じる事も多いのですが、何事もチャレンジ!という事で今下準備をしています。

 

  1. サーバをレンタルした
  2. ドメインを取った
  3. WordPressをダウンロードした。

 

今はこのくらいなのですが、まだドメイン自体が動いていないので、結局何も出来ていないのが現状です。

そして、まだわたしには早いかな?とかはてなさんのproにしようかな?とか色々と迷ったのですが、どうせアドセンスを狙うなら最初からWordPressにしておきたい。長く続けるにはそれなりのサーバにしておきたいという事で無理を承知でpcを弄っている訳です。

 

まだまだ分からない事も多いですし、記事数も少ない。

でも、WordPressが少しでもわかるようになればデザインや出来ることの幅も広がるし、今後もずっとそのブログのアカウントを使っていけると思うのです。

わたしには早い!そう思わず、わたしには必要!精神でいこうと思っています。

けれど、直ぐに突っ走ってしまう癖があるので、その辺りは気をつけながら……

 

エックスサーバにした理由

  • 最初はロリポップを使おうと思っていました。けれども調べて見たところ、この先アドセンスで稼ぎたいと思っている人にとってはサーバが少し弱いとのことでした。pvが1万とかいかなければいけない世界。それにサーバが耐えきれず、サーバダウンを起こしてしまうとのことで安かったし昔使っていたのですが断念。
  • 次はハテナブログ。もうこれが一番簡単だし、今記事を書かせて頂いているし、お値段もちょうどいい感じな上に30日間無料キャンペーンなるものをしているという事で飛びつかせて頂こうと思ったのですが、ちょっと考えたら月額千円はエックスサーバさんとあまり変わらない。それならワードプレスも使え、ついでに千円ちょっとのドメインもとってしまった方が良いのでは?
  • エックスサーバさんは只今初期費用半額中!これもわたしにとっては大きな魅力でした。初期費用三千円が千五百円だよ?そして月額使用料は千円ちょっと。もうわたしのパート代がガンガン削られていくけれど、「ガンガンいこうぜ!」精神で挑戦してみる事にしました。

結果………ちょっと難しい………。けれどもこれは覚えていく必要絶対ありだとおもうのです。昔htmlが使えたわたし(本当に少しだけ)。できない事はない!!という事で参考になりそうなフォロワーさんのブログを見ながら頑張りたいと思います!

 

ということで相棒、iPadちゃんとがんばります!!

f:id:yuntatann:20180803073303j:image

ここまで読んで下さってありがとうございました!