Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

こんばんは。駆け出しひよっこブロガー見習いのゆずゆです。

昨日はブログをお休みしてしまいました。

 

ま、毎日頑張る予定だったのにーーー!!!

f:id:yuntatann:20180806224351j:plain

 

と、いう感じなのですが実は今WordPressに移行しようと考えていてわからないなりにPCと睨めっこしていました。

けれど、何も下調べをあまりせずに始めた為、たくさん間違った事をしているなー、とがっくり来ながらもそれも一つの勉強!と割りきっています。

いや、でも、ひとつだけちゃんと調べて理解してからの方が良かったかな?と思うのはドメインを取得する時に匿名で取っておけば良かったかな?という事です。

身バレが怖いなと思いながらも今はあまり考えずにいます(ちゃんとしなさい!)

 

前はサイトを始める際の名前記入欄とかでも全く別の住所を使ったり、名前は本名で書かなかったりとかあったのですが、最近では通販などで本名などを記入する事も多く少しだけその辺りの危機管理が薄くなってしまっているのかな?と思います。

気をつけなきゃ!!

 

そんなこんなで今WordPressをわからないなりに触っているのですが、やっぱりわからない。

ペンギンさんの呟きを読ませて頂いて、すぐさまそらさんのブログを読ませて頂いて参考ににしています。ありがとうざいます!

 

けれどもまだまだ理解するにも何をするにしても長い道のり。

アドセンス申請を早くしたかったのですが、それはおいおい少しずつ考えながらにしたいと思います(まずこんなのじゃ審査に絶対に通らないし、記事も何もかもまだまだひよっこすぎ!)

Googleアドセンスへの道のりはまだまだ遠いのです。

 

では!今日はこのあたりで!