Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

Googleアドセンスへの遠い道のり

こんばんは!駆け出しひよっこブロガー見習いのゆんたです。

朝はモリモリと元気いっぱいの記事を書いたのですが、今は少しだけ意気消沈しています。

だって……MacBook欲しい……

っていうのは半分冗談で、やっぱりWordPress難しい……って頭を悩ませています。

一体なにから手を付ければいいのやら。

本当はJINでテンプレートをダウンロードしたいのですが、今のわたしにはキツすぎる!

すごく素敵なデザインばかりでやっぱり憧れなんです。

でも   たかい!

けれども、いつかは絶対にJINを使うぞ!と意気込んでいます。

 

そしてキタキタキタ!ブログの壁!

本当に100記事書ける方とか尊敬以外の何者でもないです。だって、まだ10も書いてないのに少しだけブログ疲れしています。何だかわたしのブログは果たして需要あるのか?とか、読んで下さっている方がいるのか?とかとか。

でもね、それでちょっとやめたくなったりもしたのですが、読者様は増えているのです。わーいい!

Twitterのフォロワーさんも少しずつですが増えて来ていて、少しは需要があるのかな?と自分を奮い立たせています。

f:id:yuntatann:20180803233334j:image

そして、100人フォロワーさん突破した際には、あまり上手ではないのですが、アイコン企画ができればなーーなんて考えています。

 

おはなし変わるのですが、皆さんMacBook率高すぎてわたしも欲しくてたまりません。

今まではiPadで十分で、全てiPadで補えるって思っていたのですが、ドメイン取ったりサーバ契約したり、WordPressダウンロードしていると、やはりiPadの限界を感じてしまいます。

いえ、ね。今使っているpcもあるのですが、やはりiPadiPhoneを使っていると、欲しくなるのがMacBook

全ての共有とかも簡単そうだなーーって思ってすごく悩んでます。

12回ローンで一番安いのを買いたいと旦那に交渉中!実現するととてもうれしいですけれどね!

もう、本当の目的、わたし失ってる!

わたしの目的はGoogleアドセンスを取ることだってのに、今はMacBookを買うに変わってます。

本当にこの性格なんとかしたい……。

病気のせいなんですかね、うん。

病気かはよくわかんないのですが、わたしは心療内科に通っていて(中学生の頃パニック発作を起こした事により一時的に不登校になったりしたので)今でも不安が強くて、子供を出産したのを機にまた病院にかかるようになりました。

そこで先生に言われたのが、少し気分の波が激しくて躁鬱の傾向があるってこと、

 

た、たしかに!!!!

あるわ!躁鬱の傾向!

 

躁状態の時にはお買い物して、お部屋を綺麗に片付けるのが大好きで湯水の如くお金を使っちゃうし、うつっぽい時には家からでるのはもちろん、動くのも大変で1日中寝ている日もあるます。

どっちがいいのかな?とは思いますが、最近はお仕事をしているので一日中寝ている訳にもいかず、仕事の日は頑張って、休みの日は一日中寝てしまう……という日も少なくありません。

みんなと同じようにしたいけれど、出来ないもどかしさ。これって多分経験した人にしかわからないと思います。

というわたしも、ただ身体が疲れてだるいのか、精神的に身体がだるくなっているのかわからないので、Twitterで見かける方は元気そうに見えて自分なりにやり方を見つけながら相当頑張っているのだろうなと思います。

もっと「障害」とかそういった言い方じゃなくて、風邪と同じように軽い気持ちで周りの人も見てくれて、社会的にも優しい認められた世の中になれば、かなりの患者さんの症状は改善されるのじゃないかな?って思っています。

まあ、そういうわたしも心療内科に通ってお薬はもらっていますが、自分が一体何の病名が付いているのかわからなくて、セカンドオピニオンした病院で躁鬱傾向が少しあると言われたので……

 

と、いうことで少しだけわたしの過去と今を語ってしまいました。

話題がどんどんずれるずれる!

わたしは順序を立てて物事を形成するのが苦手なので、ブログもいつも行き当たりばったりです。

でも、人生そんな感じでもいいと思たら……楽なんだろうな、って思いながら今日はこのあたりで締めたいと思います。

ここまで付き合って下さりありがとうございました!

Googleアドセンス関係なさすぎる内容!!)