Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

ストウブすてき!!

こんばんは!駆け出しひよっこブロガーのゆんたです。

今日はわたしの大好きな鍋、ストウブのことを書きたいと思います。

 

まず

 

ストウブとはストーブのことではありません!!

もう、本当にコレよく間違えられるのです。ストーブじゃないからね!お鍋だからね!中性の昔話に出て来そうなカッコいいデザインのお鍋だからね!

と、いう事でストウブですが、何に特化しているかというと

  1. 無水調理ができる
  2. 煮込みものも放っておくだけであら美味しい!
  3. スープとか作ったらほっぺ落ちるよ!

というくらい優秀なお鍋です。

わたしは煮込み系のお料理が好きなのでそのわたしのスタイルにもまた合ってるのです。

最近のヒットは、ちょっとトマトを入れすぎた感はあるのですが、

 

  • トマト1個以上をざく切りにする
  • 玉ねぎを少し太めの半月切り
  • ナスを入れてもおっけー
  • あとは鳥もも肉を準備する。

もう、これをたまねぎ、ナス、鶏肉(塩胡椒をする)コンソメ少々、お酒、お砂糖少々、あとはトマトを上からぶち込む!!そして弱火でくつくつ、湯気が出て来たら役10分にます。

すると……

めっちゃおいしいトマトスープ鶏肉煮込み出来た!!!!

お腹にほっこりするお味です。

ですが、わたしは食べ過ぎて胃が酸で少しやられました(えへ)ほどほどにね!

ほかにも無水調理は美味しい野菜の旨味がぎゅっとつまるので、本当におススメです。

ちょっとお高めですが、是非!!

f:id:yuntatann:20180804235557j:image

では!今日はねむたいので!!!!

読んで下さりありがとうございました!

おやすみなさい!