Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

あれ?何書きたかったんだっけ?あ、そうだイラストの事だ!

こんにちは!駆け出しひよっこブロガーを目指している(一体どこに着地したいのだ!おまえは!)ゆんたです!

今まで、ちょっとお洒落ーな記事を載せて来たのですが、実はわたしはオタクです。

あれ?最初の自己紹介で言ったかも。いえいえ。大事な事なので二回言わせて頂きました!

小学生で魔神英雄伝ワタルというアニメを拗らせ、アニメの道へ。

そして高校生でゲームを拗らせゲーム会社に入社したい!というただの夢物語を見てデザイン専門学校に行ったほどの突っ走り具合です。

結局地方のデザイン専門学校。そして同期の子に本当に才能のある人がゴロゴロといてわたしは自信を無くして行きました。もともとイラストが飛び抜けて上手なワケじゃない。ただ好きなだけ。

そこでわたしは現実を知りました。

 

好きだけでは仕事にならない。

才能はやはり誰にでもあるものではない。

頑張りもある程度は必要だけれど、それは本当に血反吐を吐く程でないと凡人にはゲーム会社は無理だ。

ということですぐに諦め(早い)それなりに遊んだ専門学校時代を過ごしてしまいました。

あの時頑張れば少しは違ったのかな?とも思いますが、やっぱりわたし程度の才能ではどうにかなるものではない。本当に…。

でもですね。一つ言わせて頂くなら…

 

専門学校時代が一番イラストが上手だった!!!!!!!

 

これだけははっきりと言えます。

イラストって一日描かないだけで目に見えて退化していきます。なによりも続けることが大事。

そして、それはブログにも言える事。

 

沢山したい事があります。

有料サーバを借りてブログを立ち上げたい。

グーグルアドセンスを取りたい。

pvを伸ばしたい。

Twitterのフォロワーさんだって増やしたいし。仲良くしたい。

iPad芸人も極めて行きたい。

 

でも、時間は有限。どれを一番にと優先順位を考えると、まずはわたしはブログを更新する事。

そしてブロガー仲間を増やしたい。

そして、アドセンスを取る!

そこまでが今思っているはっきりとした目標です。

 

はっきりとした目標でも、まだまだ方法についてはぼんやりした感じ。

これから頑張るぞーーー!!!

 

と、いう事で今まで描いたイラストを載せていきたいと思います。

f:id:yuntatann:20180729224354j:image

これは最近のものです。ポーズ集をみながら描いて、ささっと色を塗った感じ。

このアナログ感が気に入っています。

 

f:id:yuntatann:20180729224501j:image

こちらもファッション雑誌を見ながら描いたもの。

ふんわりした柔らかい雰囲気と、一番見て欲しいのは、頬と鼻の凹凸!

上手に色ぬりできたなーと自画自賛していますw

 

f:id:yuntatann:20180729224659j:image

こちらは手グセで描いたもの。

何だかざっくりした感じが気に入ってるのです。

 

f:id:yuntatann:20180729224804j:image
f:id:yuntatann:20180729224809j:image
f:id:yuntatann:20180729224815j:image

これはクレヨンしんちゃん役の矢島晶子さんが降板を発表した時に描いたもの。

今までされていた役をクレしん風に描きました。

こういったデフォルメも大好きです。

 

さて、今日はイラストを少しずつ載せてみました。

わたしのオタク具合が伝わりましたか?

あしたはーーー、大好きな無地ラーになりたいと思います!

 

では!ここまで読んで下さりありがとうございました!