Yunta’s STORY

わたしの好きなものを好きなだけ。「春に咲いた花は秋に枯れた」連載中。一児の母です🤗

こんばんは。

前回のブログはとても私の経験を書いたもので自分ばかりの暗い内容だったのに読んで下さってありがとうございました。

このブログを書いた事で心の中が少しだけ整理されて楽になった気がします。

ですが、今は「googleアドセンス 」という新たな試練にぶつかっています。

 

googleアドセンスについて

まず、googleアドセンス とは、googleさんが提供するGoogleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。との事です。何かと難しいですね。

そう、私はこのgoogleアドセンスを目指して今申請中なのですが、このgoogleさん、1日から数日とうたっているにも関わらず、いつまで待てば返事がくるの?!というとてもモヤモヤするシステムなのです。

そして、一回で受かる方なら良いのですが何回も落ちたりすると、もう本当にいつまでこのgoogle地獄が続くのかと辛くて仕方のない試練となります。

そして、その落ちる理由が曖昧なのですが、ウキペディア先生によると

  • 独自ドメイン取得済みでもアクセスにサブドメインが必要なサイト
  • プライバシーポリシーやお問い合わせフォームが無いサイト
  • 掲示板やSNS等の文章をコピーしただけのまとめサイト
  • 医療や健康に関するサイト、仮想通貨など金融を扱うサイト
  • 引用や出典ばかり記載し自分の文章がほとんど無いサイト
  • フリー素材ばかり使用し自分で撮影した写真が無いサイト
  • 他のサイトから画像や文章のコピーが見受けられるサイト(スクリーンショットも含む)
  • Microsoft WindowsAmazon.com等の企業ロゴの使用、芸能人の写真無断使用等、著作権に違反するサイト
  • 「↓↓クリックお願いします」などクリックの誘導があるサイト
  • タバコを紹介しているサイト(電子たばこも含む)
  • ヘッダー画像や本文上の画像が、極端に大きく本文を読むためにスクロールが必要なサイト
  • 大きすぎる文字の大きさや色、マーカーなど過度な装飾があるサイト
  • 芸能人のブログのように改行でスペースを稼ぎ、一画面に数文字しか文字が無いサイト

 との事です。

 

私もネットの情報を見つつ何度も挑戦しているのですが、送られてくるメールにポップコーンは添付されていません。そう、受かった方にはポップコーンメールが届くのです。

皆そのポップコーンを求めて頑張っているのです。

 

何回も挑戦。でも返事がないので文句を言いたくなる申請中

 

そうなんです、ズーーっと同じ画面のまま何日も待たされるのです。

これがかなり辛い放置プレイで、この間に病んでいく方も少なくないと思います。

けれども、そんな状態を乗り越えて見たポップコーンメールはのちの自分に勇気と希望を与えてくれると思います。

私はまだそのメールを受け取っていません。

実はその数日に耐え切れなくて、アカウントを4回ほど変えています。

そう、申請しては数日して音沙汰ないので取り下げて、新しいアカウントでまた申請という方法です。

でも、同じブログを申請する訳ですから結果は同じなわけで、やっぱり通過しません。

最近では申請を通るためだけの申請用ブログを書く方も出て来ているようで、私もその方法を考えたのですが、またドメインを取るのにお金がいるのかな?と思うとなかなかその気分になりませんし、昼間はパート、育児があるのでなかなかその時間がない!という。

とにかく今は沢山出されているブログやアリフェイトについての本を読んで勉強しようと思っています。

 

折れかけた心

 

そう、心、折れかけてます。

早いことにまだ3週間くらいで折れかけています。

けれども、私は文字を書くことが好きで、これをなんとか家計の足しにできるようにしたい!というのが目標です。MacBookも買ってしまいました。今更後に引けません。

それが私の首をしめているのかもしれませんが、なんとかして私のパート代と同じくらい稼げるようになって、そこらの正社員さんと同じくらいのお金を稼ぎたいと本気で思っています。

 

最近疲れているのか、昼間は子供をほったらかして(おい)一日中起きれないのですが、これもなんとか改善しつつ頑張ろうと思います。

同じような思いをしているかた、沢山いらっしゃると思いますが、頑張りましょうね!!!!!

f:id:yuntatann:20180830003332j:plain